人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Cappellaio

夏の論争。

何故か、この季節になると、買うかどうか迷ってしまう品が・・・・。

それは、ジェルネイルなのですがね、
一式揃えると、ネイルラッカー1本、2本なんていう気軽に買えるような値段ではない・・・。
どう見積もっても最低1万円は要る品。
でもサロンでして貰うことを考えれば随分お得。
っていうか、私がネイルサロンでスカルプをする事に抵抗があるのは、このせいなのですがね。

爪の補強にはこっちの方が良いのですよ。
矯正もできるそうなので、伸ばしたままだと変形してくる私の爪には嬉しい効果。
しかも、エナメルのように剥離することもない、艶も落ちない。
リムーバーも使わないので爪を痛める事も無い。
と、楽に綺麗に補強したい私にはもってこいの品。(苦笑)

が、今年もまた買わないんだろうなぁ、と・・・。
凄く、迷ってはいるのですがね、ちょっとジェルの値段に吃驚した・・・。
エナメルと同じくらいの値段で買えるのかと思ったら、
倍以上しています・・・。
うーん、考えるなぁ・・・。
でも、これ以上にいい人工爪が開発されなかったら、いつかは買うだろうなぁ。
だって、楽そうですもん。

1日おきにトップ塗りなおして、1週間から10日おきに塗り直して、
ってちゃんとしているのですが、
それをしなくてもいい、ってすごーく魅力的。
トップ塗りなおすくらいはちょっと時間作れば充分なので、
それほど苦でもないのですが・・・。
無いに越したことはありませんよね。

なんか、最近、いろいろ物色はしているのですが、
「爪を飾る事」に飽きてしまい、専ら補強に走る私。
うーん、ひとつは爪が健康になってきたからかなぁ、とも思うのですが、
ちょっとつまらない、とも思っている今日この頃・・・。
でも、本当に、最近ではここ数年の努力が実りつつあるのか、
エナメルを塗っていなくても爪が裂けてくることが少なくなりました。
嬉しい効果。
ひどい2枚爪でしたからね。よく折れてましたし。
これぞ継続は力なり?

でも足の爪は未だに治らないんだよね・・・・。
こっちもひどい2枚爪です。
まぁ、足だからあまり気にならないんだけれども、
良くならない原因はそこか?(笑)
by karin357 | 2005-07-10 16:37 | その他

ひなの成長日記
by karin357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログジャンル

イラスト:まるめな