人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Cappellaio

Il avvenimento dispettoso

自分で言うのも何ですが、私は結構腹が立たない方です。
怒っててもあんまりイイ事ないですし、(そこそこのストレスは大事ですが)
それだけエネルギー使うのも勿体無いかなぁ、と・・・。
じゃあ腹の立たない思考回路に変えてしまえば良いんだ、って思って変えました。
私はスイッチひとつで簡単に変われるヒト。
単純だとも言いますが。(笑)

そんな私が一番苛々するのが、満員バス。
しかも、時間に余裕がない時。
これは、結構きますねぇ。(笑)
特に、バス慣れしていない人とか、バスのシステム自体をきちんと理解していない人なんかが乗ってくると、もう・・・。
朝とかじゃなければ良いのですがね。
朝の満員で乗ってこられると、凄く困ります。
6年間毎日バス通いした人間にとっては、とても煩わしい。
せめてバスのシステムくらい理解してから乗ってきてもらいたいです。
そうでなくても、乗り方はバスの中に表示されているのだから、ちゃんと読んで欲しいです。
私は、初めての場所へいく時や、初めてのモノを使う時は必ず事前調査を入れる人間なので、
いつも「何で先に調べてこないんだろう」って疑問に思うのです。

特にね、京都ほどバスに乗っていて腹が立つ所はない。(苦笑)
他の地域は、観光客がほぼ皆無だから、そんなに気にならないんだよね。
そう、何が煩わしいってやっぱり観光客。(笑)
ちゃんと調べてから来いよ、て言いたくなる・・・。

少し見渡せば、周りにたくさん役に立つ情報はあるのに、
入手しようとしない人は結構いるようだ。
学力低下の原因って、割とこういう所にあるんじゃないかなぁ、なんてちょっと思った。
すなわち、頭を使う気があるかどうか。
考えるって、結構楽しんですけどね。
苦しい時もあるけど、私はやっぱり好き。
by karin357 | 2005-08-07 16:43 | 日記

ひなの成長日記
by karin357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログジャンル

イラスト:まるめな