Il Cappellaio

RED DIFFUSE

d0000247_1511222.gif


約3年振りにナチュラビセを購入。
その名もred diffuse。
鬱血と毛細血管の浮きが気になる人へ。
まさに私のためにあるような美容液。(笑)
ナチュラビセは、スペインの化粧品ブランドで、高機能クリーム、ダイアモンドシリーズで有名。
あと、処方箋なしのピーリング剤でも有名。
医療用のグリコール酸ピーリングよりは効力は落ちますが、自宅で気軽にするには最適。
まぁ、ピーリングは両刃の刃なので、「気軽」になんてできないかもしれませんが。

で、今回買ったのは去年の秋に発売されたばかりの美容液で、
内容量の割に高額にもかかわらず、期待せずに購入した私。
だったのですが、結構良い効果が・・・。
伊達に高くないのね~。
頬の赤みが気になる人にはとってもお勧め。
1回だけでかなりの効果が期待できると思います。
だって、私に効いたくらいだから。(笑)

ただ、流石に医薬品ではないので、新しくできた血管をどうにかする力はないようです。
毛細血管って、他の血管とは違って、いくらでも生えたり、消滅したりするもの。
慢性の炎症を起こすとよく新しく生えてきて、そこから出血すると何日も血が止まらない・・・。
毛細血管を舐めてはいけません。(苦笑)
流石に最近ではそういうことはなくなりましたが、
油断は禁物。

よく悪くも効果を長い目で見て、待つことができる私。
何年も病院へ通いつづけて得た感覚です。(笑)
でも、大体こういう化粧品類は1製品でそれなりの効果ができるように作られています。
つまり、1本使ってみて、あまり効果を感じられなかったら、それは自分には合っていないということです。
これは、その人のターンオーバーにもよるので、一概には言えませんが、大体の目安は一月でしょうか。
一月持たない化粧品ってほとんど皆無なので。
で、よく1本使ってハイさようなら、っていうものもあったのですが、
これはちょっと二本目使ってみようかなぁ、と久々に思った1品でした。
ただね、高い。(苦笑)
かなり痛い。
まぁ、それを仕方がないというか、やっぱりやめると言うかは1本使い切ってから決めることにします。
私、結構化粧品にお金掛けていますね・・・。
ついでに手間も掛けています・・・。
だって、少しでも「隙」を見せたら、すぐに白血球の餌食になるから。(苦笑)
私にとっては、まさに死活問題。

でも、そこから得た教訓は、人間死ぬ気になれば、何とかなるということ。


*Natura Bisse
http://www.naturabisse.ne.jp/
[PR]
by karin357 | 2006-01-19 16:24 | その他 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな