人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Cappellaio

orologio da polso

orologio da polso_d0000247_11501235.gif


もう、何年前になるのやら・・・。
高校卒業後初めて大枚叩いて買ったセイコーリュセの腕時計をジーンズのポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまったのは。
思えば、出て行くお金を最小限にとどめて、大きな買い物をする、という私の買い物のスタイルはこの時から始まったのかもしれない・・・。

そして、今年。
帳簿のバイト代(笑)で2代目がやって来ました。
今度はセイコールキア。
で、なぜ2度目もセイコーにしたかというと、その理由が1代目の洗濯機事件。(笑)

その後、洗濯機にかけられた哀れな1代目はどうなったかというと、
一部破損したものの、数年たった今でも一回の電池交換を経て未だ現役。
驚きました。
防水といっても生活防水だけですよ。
何の支障もなく使えます。
それに感動して、今回もセイコーを選ぶことに。
今度は、以前予算不足で買えなかったルキア。
うん、満足。(笑)

しかし、本当はこの時期に買うつもりはなかった。
本当は、来年あたりにまた大枚叩いて(苦笑)ランカスターのミシェルを買うつもりでした。
が、流石に就活が始まると、ガラスが欠けている時計を使うのは如何なものか、
と思い、修理に出そうとしたら1万円かかる上に、一月も時間が要るそうな。
私、フォーマルで使える腕時計をこのセイコー1代目しか持っていなかったので、一月不在にされるのは、ちょっと困るのです・・・。
しかも1万円はちと高い。
私、この時計に関しては、商品券を使って買っているので、自分が実際に出した金額は1万ちょっとなのです。
と、いうわけで2代目を購入することに。
1代目が5年なので、2代目には10年は働いて貰います。(笑)
by karin357 | 2006-02-24 12:26 | その他

ひなの成長日記
by karin357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログジャンル

イラスト:まるめな