Il Cappellaio

Nero, Bianco, Rosso

d0000247_14332961.gif


赤は私の好きな色。


随分サボってしまったブログです・・・。
過去最大スパンかもしれない・・・。

なぜって、なんかねいろいろバタバタとしてたのですよ。
ここ数週間、nawomiさんの引越しで週末はほとんど外に出ていたし、
今月は月初めに卒論の報告書を提出しなければならなかったし・・・。
まぁ、引越しも無事終わって、卒論も今日無理矢理(笑)出してきたし。
本当に、大変でした。
初めての12000字。
結局まだ書けない部分があって、字数はクリアできなかったのですがね。
まぁ、1回目の提出は論旨がきちんと把握できれば、というものなので、
大目に見てくれる、かなぁ?(苦笑)
はっきり言って、私にしてはあり得ないくらいぼろぼろの仕上がりなのです。
何言われてもいい覚悟はできてます・・・。


赤は私の好きな色。
というのを理由に雑誌を買ってしまう女。(笑)
私は、特定の好きなモノ、というのがなくて、いつも「一番好きな~は何ですか」という質問には頭を抱えてしまいます。
もともと、好きなものが多すぎて一つを選べない人間なのです。
色も同じで、基本的に嫌いな色ってないのですよね。
ただ、色ってすごく生物的な感覚にも作用するものだから、それぞれの色に対する反応の仕方はやっぱり違うのね。
その感覚の違いで「好きな色」という地位を与える色を決めています。
いい加減なようで、実はこういうのが一番的を射たものだったりします。
どうしても迷って決められないのなら、こういう方法もありだと思いますよ。
で、その結果選ばれたのが黒、白、赤なのです。
次くらいに好きなのがベージュ。
うーん、どちらかと言うと私はヴィヴィッドな色が好きらしい。
いろんな色のものを並べて、すぐに目が行くのがいつも赤なんだよね。
まぁ、目立つ色なので当然かもしれませんが、
それとはちょっと違った感じで目が行くもので・・・。
後、黒と白は私のテーマカラーと言ってもいいくらいの色で、
生活の中にこの色がないところはないのです。
ただ、「この3色のなかから一番好きなものは?」と聞かれるとかなり困る。(笑)
なんで、ひとつに決められないんだろう。

でもね、今回久しぶりに(たぶん1年ぶりくらい)にBAZAARを買ったのは、別に色のせいだけではなくて、表紙がマドンナだったこと。
やっぱりBAZAARの写真は大好きです。
あ、でも今月号のVOGUEの表紙もいいですよ。
真っ白と言う感じで、新しい季節にはぴったりのデザインでもあります。
BAZAARとかなり迷ったのですが、やぱりマドンナ強しか?(笑)
[PR]
by karin357 | 2006-04-07 15:04 | 日記 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな