Il Cappellaio

TSUBAKI

d0000247_10525589.gif


資生堂が宣伝費に50億も投じたTSUBAKI。
その50億の恩恵(?)に与って、サンプルを頂きました。
路上で配っていたのですよ。
私は、路上配布のものはほとんど貰わない人ですが、
これは欲しい、と思って貰いました。

私は、というか我が家ではここ5年以上ずっと同じメーカーのものを使い続けています。
ちょこちょこ変えてはみたものの、やっぱりもとに戻ってきてしまう・・・。
今回は、かなりこのシャンプーに力入れているみたいなので、一度買ってみようかと思っていたのですが・・・・。
おじゃんになりそうです。(苦笑)

私にとって、髪の毛の救世主はずっと椿油なのです。
だから、ちょっと、というかかなり惹かれたのですが、実際に使ってみると・・・・。
うーん、やっぱりまた戻ってしまうかも。(笑)
我が家の愛用シャンプーはVIdalなのですが、やっぱりこっちの方が良かった。
サンプル1本使い切って、次の日、いつものVidalを使ったら、指通りがぜんぜん違ったのね。
しかも、謳い文句であるとおりはねない広がらない。
あのTSUBAKIの甘い香りは大好きだったのですが、残念・・・。

でも椿油はすごーく良いので、痛んで仕方がない人にはお勧め。
どうしようもないような状態の人には、メーカーは違いますが、椿油そのもの、をべったりと髪の毛に塗ってパックするのがお勧めです。
これが、すごく効きます。
ただし、結構べたべたするので、しっかりシャンプーしましょう。
ちなみに椿油は「大島椿」というところが作っています。


*SHISEIDO TSUBAKI
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/

*大島椿
http://www.oshimatsubaki.co.jp/
[PR]
by karin357 | 2006-04-15 11:08 | 日記 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな