Il Cappellaio

夏仕度

d0000247_14182647.gif


5月と言うことで、夏仕度です。
私は、日焼け止めは年中使うタイプですが、5月からの4.5ヶ月間だけSPF50の夏用に変えています。
私は、起きて活動している間はずっとサンスクリーンをつけています。
それこそ細かい話になってしまいますが、部屋の中でも紫外線が入ってくるのはもちろん、蛍光灯からも紫外線は出ています。
なので、ずっと一日中部屋にいるときでもしっかりガード。
紫外線恐怖症だと言ってもいいくらいでしょう。(笑)
でも、過去にそのくらい痛い目にあったのです・・・。

で、今までずっとオルビスだったのですが、今年からまたアネッサにしてみました。
理由は、小さいサイズがあるから。(笑)
いつもそうだけど、余るんだよね。
だから、こういう小さいサイズがあるととっても便利。
コストパフォーマンスはちょっと悪いですが、中身を悪くするよりはマシかなぁ、と。
何でもそうなんだけれども、私って化粧品を使う量が少ないのかなぁ。
特にファンデーション。
普通の夏冬用に分かれているファンデーションだと毎日使っても半年で使い切れないのですよ。
でも、皆さん3,4ヶ月で使い切ってしまう人もいるらしくて・・・。
なので私はオールシーズンのクレ・ドのクリームファンデですが、これなんて1年以上も持ってしまいます。
なんで?
まぁ、長持ちするに越したことはないので、別に構わないのですが・・・。
謎ですね。
そんなに薄塗りのつもりはないのですが。(笑)


そして、写真手前にあるのは、ベネフィークのサンプル品。
凄いですよ。
サンプルなのに、きちんと箱に入っていて、コットン付。
そう、実は長年お世話になったdプログラムを卒業しようと思いまして。
今年は無事厳しい厳しい春を乗り切ったようですし、もう敏感肌用の化粧品に頼らなくても大丈夫かなと思いまして。
というか、もともと敏感肌どころかむちゃくちゃ強い肌なのですよ。
ただ、不安定で、体内環境自体が皮膚にとって、とても厳しい状態にあるというだけ。
だって、化粧品はおろかどんなに効き目の強い医薬品ででもトラブルを起こしたことがないのが、自慢できるくらい。(苦笑)

というわけで、今度はベネフィーク。
なんだか、不都合が出るたびにアイテムが増えていって、スキンケアの手順が多くてややこしくなってきたので、このへんでちょっとシンプルケアに戻そうかと、基本アイテムを一新してみました。
ただ、ブランド数が多すぎる会社の難点ですね。
「何を使っていいのか分からない」
こういうときは気になったブランドから。
というわけで、ベネフィークを。
結構以前からサンプルを頂いていて、好感触だったので、本格的に使ってみようかと。
dプログラムに比べると、全体的に少し値段も対象年齢も上がりますね。
パッケージはベネフィークリニューの方が好きなのですが、お店で値段を見て吃驚。
これはちょっと続けられない・・・。
それに、BAさんにも私ならこっちの方で大丈夫、と言われたので。
マキアージュもそうだけど、ノープリントプライスってやっぱり不便ね。
特に、私みたいに事前に買い物計画を立てる人間にとっては。

そういえば、ようやくマキアージュからネイル製品が出ますね。
待ってました。
正確にはネイルカラーではなく、エッセンスの方。(笑)
ピエヌのネイルエッセンスが気にって、ずっとリピートしていたので、マキアージュから出るのを首を長くして待っていたのです。
今回は、柄も長くなってしかも平筆になったので、とても塗りやすそうです。
また7月になったら色数もぐっと増えるそうです。
これで、前回の乾き難いという欠点が克服されていれば言うことないのですが・・・。
とりあえず、今月の21日に発売される方を1本買ってみよう。


*資生堂ベネフィーク
http://www.shiseido.co.jp/benefique/
[PR]
by karin357 | 2006-05-01 15:16 | その他 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな