人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Cappellaio

対乾燥注意報

対乾燥注意報_d0000247_16494858.gif


今年は加湿器を使っています。
欲しい欲しいと思いながら、すっかり忘れていたのですが、誕生日プレゼントということで両親に買ってもらいました。
おかげで好調。(笑)
ちょうど、乾燥してきて顔が痛くなりだしそうな、嫌な予感がしていたのですが、すっかり治ってしまいました。
やっぱり違うんだね、空気の乾燥って。
ついでにちゃんと湿度管理したいので、湿度計が欲しいのですが、未だ良いのが見つかっておらず・・・。

ただね、毎朝結露取りが日課になってしまいました・・・。
まぁ、仕方ないですわね。
湿度上げれば結露ができてしまうのは避けられない自然界のルールなので。
でも、アロマポットもついているのでとても便利。
ただ、これでアロマオイルを使うようになって初めて知ったのですが、アロマオイルって結構お高いのですね。
これじゃあ消耗品みたく次から次へと買えない・・・。
特に、バラのオイルの値段を見てめちゃくちゃ吃驚しました。
メリッサも私はすごく好きであれば欲しいと思ったのですが、こっちも手が出ない値段。
加湿器本体よりもオイルの方が高いというのは、ねぇ・・・・。

貴重なんですね・・・、精製油って。
ちなみに今使っているのは比較的お安いローズウッド。
さっぱりしたやさしい香りで普段使いにはちょうどよいです。
by karin357 | 2006-12-18 16:58 | 日記

ひなの成長日記
by karin357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログジャンル

イラスト:まるめな