人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Cappellaio

最後の難関?

卒論の口頭試問が終わりました。

あれだけ緊張したのは就活の面接以来。
イタイところをちくちくつかれ・・・。(苦笑)
でも、言われたとおりなので何も反撃できず。
今後の課題になりそうです。
と、言ってもね、事務の人と話していたのですが、「終わってしまうと、もう取り上げた題材にはしばらく見るのもイヤになる」と。
そうなのですよ。
私も全然見たくない、とまでは行きませんが、妙に過剰に反応してしまうようになりました。
取り上げた作品1点1点に物凄い量の記憶が押し込められていて、見るとそれが一気になだれ込んでくるような感じ。
提出した後は抜け殻のようになってましたからね・・・。(苦笑)
でも、このまま放っておくのはイヤなので、これから暇見つけて続けていこうかと思っています。
やっぱり、何だかんだ言いながらも好きなんだよね。

まぁ、とりあえず今は、どうか卒業できますように、と祈る。(笑)
内定貰っているので、卒業できないと困る・・・。
単位もバッチリなハズですし。

うーん、何度も何度も数えているので大丈夫なはずなのですが、学校側からきちんと数えて通達してくれるシステムはないので、ちゃんと自分で管理しなくてはならないのですね。
だから、時々これでいいのか不安になることもしばしば。
普通の通学部とは違って、かなりややこしく、しかも全部自分管理なので、この学習システムを理解する時点でドロップアウトする人もいると聞いたのですが、分からないでもないです・・・。
by karin357 | 2007-01-23 16:06 | その他

ひなの成長日記
by karin357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログジャンル

イラスト:まるめな