人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Cappellaio

活字中毒の必需品

活字中毒の必需品_d0000247_11231976.gif


my本棚です。
大半が文庫です。
そう、私は文庫落ちしたものしか買わない人間。
そして、文庫で読んで気に入った本のみ単行本を買います。
勿論保存用。(笑)
最近は特にそうだけど、持ち運びできなきゃ読む場所が無い!

そんな私の必需品がブックカバー。
今までは新潮社で貰ったYonda君が大活躍でしたが、そろそろお暇をあげようかと思って、新しいものを買いました。
私のお気に入りの革、ブッテーロのブックカバーです。
今回はオレンジにしました。
ちなみに隣の赤いのがYonda?君のブックカバーです。

ブッテーロはイタリアの皮革なのですが、あのしっとりとして滑らかな肌触りがとても好き。
まぁ、傷もつきやすい代物で、手入れもして大事に長く使うけど、使い方の荒い私にはちょっと心配かも。(苦笑)
でもその傷がそのうちいい「味」になるのよ、ということを信じて毎日の通勤バッグの中で頑張ってもらっています。
by karin357 | 2007-10-15 11:25 | その他

ひなの成長日記
by karin357
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログジャンル

イラスト:まるめな