Il Cappellaio

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2 settimane

怒涛の2週間が過ぎてゆきました・・・。
館務実習の実習ノートの作成にレポート2本、ついでに年賀状作りとMacのお勉強。
やればできるもんだね。(苦笑)
2週間でレポート2本なんて私の最短記録かもしれない。
あぁ、疲れた・・・。
来週からは卒論が待っている。(笑)


で、なぜMacのお勉強かと言うと、知らなかったのですよ。
いつの間にかアップル社がインテルを使うようになったことを。
あぁ、それなら今のPCもマイクロソフト用を買わずにMacを買ったのにぃ。
何がいいってタワー型の本体がないこと。
ただでさえスペースが狭い上に周辺機器が多いからごちゃごちゃして仕方がない。
まぁ、USBポートが少ないのは欠点ですが・・・。

そんなわけでnawomiさんが今度新しいMacを買ったので、Windowsのインストール方法を調べていたわけです。
うーん、もうちょっと待った方が無難だったかなぁ、というような気もしますが、(苦笑)でもMacとWin両方使えると便利ですよね。
ちょっとお値段はりますが、Macと他のOSを同時起動させることのできるソフトも売っているので、かなり便利です。
windowsユーザーには嬉しい話。
[PR]
by karin357 | 2006-11-10 14:06 | 日記 | Comments(0)

毎年恒例に・・・・

ブログデザインをまた変えてみました。
せっかくイタリアでたくさん撮って来たので使わないと。(笑)

実は前回使っていた薔薇もそうなのですが・・・。
うーん、ちょっとね、時期が悪かったせいか、花はほとんど終わっていたのです。
あれだけかろうじて残っていました。
シエナのひまわりなんてもうみんな黒く枯れちゃっていて。
あれが満開だったら、凄い景色だったと思うのですが、残念。


で、薔薇と言えば今度は確り予約を入れてきてしまいました。
そろそろ各種メーカークリスマスの限定合戦が始まる中、私が予約したのは資生堂の数量限定の香水、ローズロワイヤル。
今度はフランス王室御用達、というかここでしか使用できなかったという貴重な香水。
今回は前回よりもさっぱりした香り。
甘い香りだと言われていますが、後からくるさっぱり感の方が印象的。
夏場にいいかもしれません。
どちらかと言えば前回のローズルージュの方が私好みかな?
でもミドルノートはこちらの方が好き。
ラストノートはあんまり好きじゃないかなぁ。(笑)
まぁ、実際に自分の身体につけたわけではないので、分かりませんが・・・。

うーん、こんな風に1年ごとに新しい香りを出してくれると(それも数量限定で)私なんか毎年買ってしまいそう・・・。
頼むから今年で最後にして下さい。

でも、ちょっと毎年楽しみにしている自分もいる。(苦笑)


*ちなみにこんなところで書くのも何ですが、リンクが貼ってあるローズルージュのHPはもうありません。


*Rose Royale

*過去記事
[PR]
by karin357 | 2006-11-02 12:02 | 日記 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな