Il Cappellaio

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏なので・・・

d0000247_163697.gif



最近のヒット商品。
Eスティック。
要はかんざしですが、これ1本でフルアップができます。

むしむしとしてきた近頃にはもってこいの一品。


実は、以前にこれとは違う、コーム型のものをひとつ買ったのですが、
これが失敗した買い物で・・・。(苦笑)
アップにできることはできるのですが、何だか痛い。
すごく圧迫感がある。
しかも、持ちもあまり良くない。

と言うわけで、1回使っただけでずっとお蔵入りになっていました。

が、これは使えます。
以前は24本もコームがあったのに、今回はこの3本だけでしっかりとまってくれます。
しかも、とても楽。
大きさもコームに比べると半分くらいなのに、とても優秀さんです。

まぁ、私にはそのコームの大きさ自体もちょっと合わなかったのですよ・・・。

私はロングなので、本当は36本あるようなものでも使わないと強度が足りないようなのですが、
そんなものを使ったら、コームが頭から食み出てしまいます・・・・。

別に今まで自分の頭がそれほど小さいとは思ったことはありませんが、やっぱり身体そのものが小さい分、頭も平均よりも小さくできてるのかなぁ、とこのコームを使って思いました。
夜会巻きを作ると、24本のコームの幅よりも小さくまとまってしまうのですね。
それが悩みの種で・・・・。
本当は補強用にUピンをさす方が良いそうなのですが、私にはコームでいっぱいで、そんな場所はないです。
見た目別に頭小さく見えるわけではない、というのが損な所よね。(苦笑)

そんなわけで、そんな私にはちょうど良いかんざしです。
本当に楽にアップヘアができるのでお勧め。

これは、色違いで揃えたいかも、と思ったものも久しぶりですね。

ちょっと高かったけど、買い物しました♪
[PR]
by karin357 | 2007-06-21 16:18 | その他 | Comments(2)

珈琲館

最近嬉しかった事。
珈琲館が地元にもできた事。

私はここのコーヒーが好きで、以前は大阪まで買いに行っていたのですが、
最近はそんな機会もなく、ずっと違うところの豆を使っていたのですが、
昨日、やっと地元地域にも新しくオープンしたそうではないですか!
三重県内、これでやっと2件目ではないでしょうか?
そんなわけで今日、早速行って来ました。(笑)

やっぱりいいです、ここの陰干し珈琲が私は一番です。
今まで前田珈琲や小川珈琲など珈琲専門店は随分歩きまわってきましたが、
珈琲館の陰干しが一番ですね。
特に、酸味が嫌いな私にはぴったりです。

通いますね、確実に常連になります。(笑)

これでね、名古屋市内にあればいいんですけどね、ゼロなんですよね・・・。
やっぱり名古屋はコメダなのか?

*珈琲館
[PR]
by karin357 | 2007-06-11 16:06 | カフェ、グルメ | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな