人気ブログランキング |

Il Cappellaio

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Primavera

d0000247_15144790.gif


世の中は寒波の中ですが、そろそろ春支度、ということで春の新色を買いました。
資生堂とのお付き合いが始まって早5年が経とうとしています。
すっかり上顧客な私。(笑)
この田舎で(笑)年間何十万も出す20代はそういないことでしょう・・・。
私の総支出の半分は洋服代と化粧品代です。
まぁ、それが仕事でもあるので。
ここでお金出せなければファッションの仕事はできないなぁ、と最近思い始めました。

そんな私が惚れ込んだボーテも新しいデザイナに代わって3年目です。
最近では、このボーテの香りを嗅ぐ度に新しい季節が来たんだ、と感じるようになりました。(笑)
ボーテの新デザインの商品は、すべて薔薇と白ワインの香りが練りこんであるのですが、これが時間が経つと、流石に半年も経つと飛んでしまうのです。

資生堂は他の化粧品ブランドに比べると、すごくファッショントレンドを意識したカラーを毎回出して来ます。
特に、ボーテやメーキャップなんかはマキアージュ等の大衆ブランドよりもその傾向が強いです。
その分、使い方も難しくなるのですが、毎回面白い色味を出してくるので、私はずっとボーテの方を選んでいます。
まぁ、最近言われて気がついたことなのですが、私が無難な色よりもちょっと個性的な色の方が似合う、ということがあるのかもしれません。
その分、ちょっと可愛らしい色なんかが似合わなく、淡い感じが多いここの春のカラーは苦手なものが多いのですね。
今回も迷ったのですが、敢えて買ってみました。
多分、このブルーのアクセントカラーがなければ買っていなかった品。
面白いですよね。このブルーの一色だけで今年の色かどうかが決まるんです。
このブルーとピンクの組み合わせだけで買ったと言っても過言ではないです。


ちなみに奥に写るか写らないか、微妙な感じでいるのがジル・スチュアートの新しいチークです。
ココのはケースが可愛くて好きなのですが、どうもここのピグメントは好きになれません・・・。
アイカラーはくすむ、チークは粉っぽい。
アイカラーはまだパールやラメが綺麗で良かったのですが、このチークはちょっと失敗だったかも、という一品。
とにかく、つきの悪さと4色がうまく混ざらない!
これだったら、ボーテのようにモザイク状になっているものの方が素人にも向いている。
というか、私がずっとボーテの優秀チークを使い続けていたせいかもしれません・・・。

もっとも私が欲しかったのはこのチークに付いている携帯用ブラシなので、別に構わないのですが、買った以上使わないと勿体無いですし・・・。
お嫁入りさせますかね。(笑)
by karin357 | 2008-01-22 15:45 | その他

あけましておめでとうございます。

大晦日までみっちりり仕事をして、お正月という感覚のない今年の私・・・。
年末の朝は寂しいものですよ。
駅に行っても誰もいない・・・。
あれは切ない・・・。
こういう時ばかりはサービス業の残酷さが身に沁みます・・・。
自分で選んだのだから、仕方がないのですけどね。
まぁ、仕事は好きなので、良しとしよう。
別にそうしようと決めたわけでもないのに、仕事に生きた2007年。
今年はもう少し色々他の事もやって行きたいと思ってます。

さて、また明日から出勤です。
明日は勝負のセール初日。
恐怖の12時間勤務です。
よく考えたら恐ろしいもので、夏のセールも2,3日間は、ずっと家での滞在時間が6時間程という凄い生活を送っていた私・・・。
また今年も頑張ります。
by karin357 | 2008-01-01 16:24 | 日記

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな