Il Cappellaio

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3度目の正直(笑)

仕事についてまる1年。
後半から残業が増え、ひとつ気になっていた事が現実に・・・。
目に傷をつけてしまいました・・・。
しばしコンタクト禁止、な生活を送っておりました・・・。
眼鏡かけると頭が痛くなる時があるので、あまりかけたくないのですけどね。
まぁ、仕方がない。

医者には言えなかったけれども、装着時間が最近では17時間くらいになっていたのです。
当然と言えば当然なのかもしれません・・・。
と、いう訳で今年の目標はなるべく定時に帰る。(笑)
でもそれより前に使える人材が欲しい。(苦笑)
仕事は好きですよ。
でも最近はヒトの文句ばっかりです・・・。
そんな自分がイヤ。
でも本当にどうしようもなく使えない人間ばっかりが来るんです。
流石に3人も続くと不運としか言い様がなくなります・・・。
そういえば、ココには書いてなかったですが、3人目もハズレでした。
しかも今回は上から「辞めてくれ」と言われた・・・・。

何でですかねぇ・・・。
タチの悪さでは3人目が一番かもしれないです。
接客なのに、笑顔がないのが致命的です。
それでウチの顧客の方から、それもかなり優良なお客さんからクレームがあり、百貨店側がご立腹なわけです・・・・。

今まで3人見てきましたが、なんだか色んなヒトがいるんだなぁ、というのが正直な感想です。
「名古屋のヒトは販売に偏見を持っている」
と、以前上司が言っていたのですが、何となく彼女達を見ていると、その通りなのかなぁ、と思います。
平たく言えば、舐めてるんですよね。

世の中そんなに使えるヒトは転がってないので、うまく使いこなすことも必要だと思います。
3人目も今までそうされてきたせいか、無闇矢鱈にプライドが高いせいか、うまくおだてれば何となく仕事はしてくれる、と言うことは分かっています。
そんな風に使えば使えることは分かっているのですが、私はそんなことをされないとまともに仕事ができないのか、という目で見てしまうのです。
残念だけれども、そういう使い方ができるほど私の器は大きくない。

何だか、他人を見ながら自分を凄く見てきたような気もします。
自分の意外な面を一杯見てきました。
私って結構辛辣なんだなぁ、と。(笑)
最近はずっとイライラし放しなので、何とかしたいものです。
でもやっぱり年齢が下、キャリアが下、っていうのは不利ですね。
たとえ相手が私よりも仕事ができなくてもやっぱり上手に下手にまわってはくれない。
まぁ、簡単に言えば言うこと聞かないのですね。
もっとも、ちゃんと上手に付き合ってくれうるヒトだったら、仕事もちゃんとしてくれるんだと思う。
この間もミスを注意したら「それで何?」みたいな態度を取られたので、やっぱりそういう風に見ているのかなぁ、と。
でもね、それだったら同じミスは繰り返さないで欲しいです。
もう2度目は注意しませんでした。3度目でもです。
勝手に黙って直しました。
誰が教えてやるものか。(苦笑)

3度目の正直ならず、です。
[PR]
by karin357 | 2008-04-24 18:29 | 日記 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな