Il Cappellaio

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発見!

爪無し生活一月が経とうとしています。

やっとこさ病院とも縁が切れ、お風呂にも入れて、まあまあ楽になってきました。

もう、一月近くも休み毎に通院していて、流石に会社に腹が立ってきてましたが・・・。
まぁ、爪のない足のぶさいくな事。
「ぬらりひょん」と名前をつけて可愛がってます。(笑)

凄いのですよ。
あの根元についてる白い半月は肉なんですね。
ちょっとぷっくりと膨らんでいて・・・。
で、いつまで経っても爪が生えてこないなぁ、と思っていたら、
その半月の表面部分がそのまま硬くなって爪になってくるんです。
びっくり。
てっきり根元から生えてくるのかと思ったら・・・。

でもね、まだまだ弱いのでしっかり綿を入れて絆創膏を貼ってます。
そうでないと痛くて靴が履けないんです・・・・。

ペディキュアができる爪になるまでは程遠い・・・。
まぁ、来年の夏までには何とかなりそうですね。
[PR]
by karin357 | 2008-09-22 22:29 | その他 | Comments(0)

quarto

d0000247_17551180.gif


今年の秋冬バッグ。
フルラのRENNYです。
ちょうどキャンペーン中で、チャームを貰いました。
そういえば、私ってバッグのチャーム3つもっているのですが、そのうち2つは貰ったものです・・・・。(苦笑)


ちょうど2年前にイタリアで初めて買ってから4つにまで増えました。
日本で買うとやっぱり高いわ・・・。(笑)

でもあのクオリティであの値段ならまだ安い方だと思う・・・。
でもね、あの初代のフルラを持って日本のショップへ行って、凄いなぁと思ったのが、1年以上前の型なのに、スタッフの方がちょっと見ただけで素材を分かっていた事なのです。
何せ買ったのがイタリアなので、まともに説明なんて受けないままだったので、そこで初めてどんな素材だったのかを知りました・・・。
さすがプロですね。

まぁ、私達もワンアイテムしか扱っていないブランドだから、素材はしっかり覚えるようにしています。
確かに1年前でも2年前でも商品持ってこられたら、素材の説明くらいはできるかもしれない。
専門外なだけに感心してしまいました。(笑)
繊維を見る目は肥えてますが、皮革はまだよく分かりません・・・。
やっぱり数を見なくちゃだめですね。
[PR]
by karin357 | 2008-09-18 18:14 | その他 | Comments(0)

人、人、

爪無し生活約1週間。
大分慣れて来ましたよ。(笑)

まだお風呂には浸けられなくて不便な生活を送っておりますが・・・。


まぁ、面接なんかが始まるまでにパンプスが履けるようになれば、いいですが・・・。
病院行くとやたらでかい包帯巻かれるんですよね。
もう絆創膏でいいのでは?!


で、転職活動しながら通院しながら、仕事という忙しい毎日です。

で、職場も今大変な状態です。(泣)
勿論人間関係。
店長と他のスタッフとの仲が良くないんです。
販売はチームワークです。
スタッフ同士の関係が良くなければ仕事にも支障が出る。

もともと今の店長自身がまったく店長教育を受けてきていない人で、恐らく人を使うのも今回が初めてのはず。
だから、すべてのことが初めてで相当大変な立ち場にあります。
会社は皆ゼロからのスタートで、一緒に成長して行けたら、という考えでいるようですが、現実はそんなに簡単にいくものでもないし、正直無謀だったと思う。
私は、去年いきなり入社半年でサブ店長になって、同じく入社して1年未満の店長と2人で店を回してきたから、それがどれだけ大変な事かは誰よりもよく分かっている。
しかも今回は百貨店のサポートもない。
理想は理想、現実は現実だ。
ただでさえ小売は厳しい状態にある。
今の店の人事はやっぱりおかしかったと思う。


今、私は物凄い岐路に立ってしまってます・・・。
私が抜けるとやっていけない。
そんな風に言われるのは嬉しい反面、いずれ辞めようと思っている私にとっては辛い言葉でもある。
残ったスタッフを見捨てていくようで、心苦しい。
かと言って、ここに残って店長になるつもりもないし、何より私には私の人生がある。


あぁ、辛い選択です・・・。

社員として会社にきちんと尽くして去っていくか、見捨てて去っていくか・・・。

でも、今回に関して、会社は私を守ってはくれなかったんですよね。
社員として、会社の辞令には逆らえません。
でも、ウチの会社の異動のさせ方はまるでスタッフの事は考えていない。
異動する時、私達の立場と気持ちを一番よく理解してくれたのは会社ではなくて、取引先の百貨店でした。
そんな会社のためにしてやることなんてあるのか?
そんな気持ちも確かにあります。
[PR]
by karin357 | 2008-09-06 12:48 | その他 | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな