Il Cappellaio

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Santa Maria Novella Tisaneria

d0000247_15565532.gif


ミッドランドに入ってからずっと行きたかったティーサロンです。
隣のショップは何回も行ってるんですけどね・・・。

で、途中からのようなのですが、お隣で買い物をするとお茶1杯無料券をもらえるんです。
が、生憎期間中に都合がつかず・・・・。

ちょっと時間が取れそうだったので、久しぶりにゆっくりお茶しました。


ここは、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局付属のティーサロンです。
この薬局で扱っているハーブティを出しています。
最低1杯1000円という、比較的高価なものですが、お味の方は文句なしです。

内装は意外にもアジアです・・・。
落ち着いていていい雰囲気ですけどね。
てっきりこてこてのヨーロッパで来るのかと思ったら。

で、ここは喫茶の他にコンポートやハーブティの販売も行っています。
もう、名古屋でこれだけ手に入るようになったのは、本当に嬉しいです。
ここのハーブティは特にお勧めです。
ちょっと高めですが、いいお茶ばかり揃えています。
ハーブティにありがちな、キツイ香りもないですし、味もマイルドで飲みやすいです。
また、コンポートが美味しいんです。
甘くなくて。
お茶と一緒にイチジクのコンポートを頂いたのですが、種の粒粒感も分からないくらい、でも型崩れすることなく、柔らかく仕上がってました。



で、帰りに秋冬用のコロンを買って帰りました。
今回はポプリです。
ここで、扱っているポプリを作る際にできる香りで、温か味のあるちょっとスパイシーな香りです。
何だか、本店の香りによく似てます。(笑)
あそこはいろんな香りが混じっていて、正直慣れるまではきついくらいです・・・。
でもね、ちょっと奥にポプリ専用の部屋があるのですが、そこは中庭、かの有名な緑の回廊に接している部屋で適度に換気されているので、このポプリの香りが何ともいえないくらいうまい按配で漂っているんです。
コロンでこの香りがあるなんて知りませんでした。

本当はね、バニラを買いに行く予定だったんですよ。
前回もそうだけど、結局買っていくのって予定とは別の香りになっているんですよね。(笑)
なぜか。
ここのバニラも甘ったるくなくて、良かったんですけど、ポプリの奥行きのある香りに比べたら、ちょっと単純で面白くないかなぁ、と。

香水類は結構直感で買ってるかもしれない。(苦笑)


*サンタ・マリア・ノヴェッラ
[PR]
by karin357 | 2008-10-04 16:34 | カフェ、グルメ | Comments(0)

ひなの成長日記
by karin357
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

香水ランキング
from 香水ランキング
椿TSUBAKI(資生堂)
from ブログで情報収集!Blog-..
無理しちゃ駄目だ!
from Anything Story
読者になりますね☆
from うさぎ日記
読破!
from のんべんたらりん。
京町家
from ツマヨウジから建築まで
エルミタージュ美術館
from 世界遺産の旅
【夏至】キャンドルナイト..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる

ブログジャンル

イラスト:まるめな